さて設備の紹介の話に戻ります、つづいて1階の洗面脱衣所です。

IMG_0633 まずメイン(?)の洗面台ですが。営業さんのすすめられるままにIL Washstand。標準仕様なのでしょうか?三面鏡で収納力もありそうだし。蛇口がうえについているので、お掃除等の手入れも楽そうなので不満はありませんでした。

 タオル掛けはどうなるのか気になっていましたが、工事が終わると開き戸の左側についていました。
 鏡の裏の収納は棚の位置を変えられるので、うまくレイアウトすればとても使い易いのではないのかと思います。
IMG_0634

  その向かい側の壁に付いているのがトール収納です。
 かなり大容量の収納力があるので、予備の洗剤やタオル下着等もしまえそうです。
 
 下の段には体重計やランドリーバスケット(脱衣かご?)などを収納出来そうです。
IMG_0635

 その横(奥のお風呂より)の壁にはタオルを掛けられる棚を付けています。 
 バスタオルを掛ける為に付けてもらいました。
 ここの壁には水が飛び散るので、防水のキッチンパネルを貼ってもらっています。よくタオル掛けのそばの壁って汚れたりカビが生えたりするので、我ながら良いアイデアだと思っているのですが・・・。
 (実際には棚を引っ掛ける縦のレールの間をパネル処理してもらっています)

 反省点としては、左の棚タイプを選んじゃったけど、右のハンガータイプにすれば良かったかな?と思いました。
(だって棚の上に置くものを思いつかないんだもの)。

 次回は、お風呂かな。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村