みなさまご無沙汰しております。家の中は随分片付いてきましたがまだまだです。それに仕事が忙しくてなかなか更新出来ません。。。

 さて、住み始めてから何度かブレーカーが落ちると言うトラブルが発生しました。全ての場合で自分は不在で始めの2回は父も不在でした。帰宅したらブレーカー(しかも主幹)が落ちていたそうです。
 両日とも天候が良い日だったので「発電量が多すぎたせいかも・・」と話をしていたのですが、三度目は父が家に居る時でやはり天候が良かったので、セキスイハイムさんに電話で事情を説明して電気屋さんに来てもらいました。

 結果としてはブレーカーを容量の大きいものに変更してもらった結果、その後は問題が起きていません。我が家は前回に説明した通り、屋根の10kWにプラスしてソーラーカーポートの5kWがあるので、「最初からそれを計算してブレーカー設置しないのかね?」と思いました。
 その後はスマートハイムナビの数値がおかしいというトラブルが発生しました。
 ブレーカーを付け替えた時に電流を測定するセンサーの向きを間違えたらしいのですが、それでも計算が合わないので、後日センサーの設置位置を確認し直してから再調整してもらう予定です。

  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村